2017年09月21日

9/21(木) 生存報告的更新 その131











雛ちゃんがチョウ(イチモンジセセリ?)をゲット!すかさずもう1羽の雛ちゃんと取り合いに。結局チョウを捕まえた雛ちゃんが食っちゃった(笑) 最近の川のカワ撮から。





shonan_kawasemi at 20:15|Permalinkclip!

2017年09月20日

9/20(水) 生存報告的更新 その130



















2〜7枚目、カワちゃんナブラに突っ込んで見事お魚ゲット!水から飛びだすっ…と思いきや、魚咥えたままその場で暫し仁王立ち。夏の暑い日、冷たい川の流れに足を浸して涼んでいたのかもね。カワセミにもそんな時があるのかな…(笑) 最近の川のカワ撮から。




shonan_kawasemi at 19:55|Permalinkclip!

2017年09月19日

9/19(火) 生存報告的更新 その129





フィールドに着いた途端にこの騒ぎ。バッグから急いでカメラを取り出してそのままシャッターを切った。早朝の暗さもあってISO25600での撮影に…(--; でも大騒ぎが撮れたから良かった(^^) 本日多忙のためこの3枚のみで。先週の川のカワ撮から。





shonan_kawasemi at 20:50|Permalinkclip!

2017年09月18日

9/18(月) 生存報告的更新 その128



















低速SSで撮る雛ちゃんの水浴び。SS1/60、F11、ISO100撮影。1週間ぶりの撮影、朝方は川は濁って台風の名残りで強風が吹き荒れていたので撮影はパスし、辺りが落ち着いてきた10時過ぎにチョコ撮りに出掛けた(^^) 1枚目だけ上流のカワセミ父ちゃん。




shonan_kawasemi at 19:20|Permalinkclip!

2017年09月17日

9/17(日) 生存報告的更新 その127



















よく降りますね(^^; カワ撮はお休みだけどワンちゃん散歩でカワ観察はしてますよ、カッパ着て(笑) 先週の川のカワ撮から。早朝撮影で暗く高ISOのためにザラザラだなー…(--;





shonan_kawasemi at 18:20|Permalinkclip!