2009年08月17日

いい色出てると思います。

深みのある良い色が出たかなー(^^) ちょっと遠目の飛び込みだったけど今日も等倍で。若干水飛沫に取られて前ピン気味(--; 今週は等倍ウィークなのか?いや、それは無理。撮影に出られれば話は別だけどね(^^; 画像は土曜日の西の公園在庫から。
〜8/15撮影、EOS 1Dmark3+EF600mm F4L IS USM、Jpegラージ(10)



shonan_kawasemi at 18:30|Permalinkclip!

2009年08月16日

今日も調子に乗って等倍で。

今日の画像はデカイので覚悟して(笑) 体勢が悪いとか、尾羽がチョコっと切れてるとか、白飛びしてるとか突っ込まないでね(^^; このフィールド初撮影なのでカワセミの動きがまだ読めていない。次回はもっとまともに写せると思うんだけど…。今日は1日自分の実家に行ってきたので撮影なし。昨日の西の公園在庫から。
〜8/15撮影、EOS 1Dmark3+EF600mm F4L IS USM、Jpegラージ(10)



shonan_kawasemi at 20:10|Permalinkclip!

2009年08月15日

土曜日は等倍デイらしい!?

…と言うのは冗談ですが、今日は久しぶりに終日撮影可能日ということで、気合を入れて早朝から初撮影となる西の公園に足を伸ばした。まあ早朝からよくカワセミの出る事。半日で軽く撮影枚数も1,000枚を超えていた。それが昼飯時を過ぎた辺りからパタリと出が止まった。このフィールドではここ最近にしては珍しいとの事だ。出が止まって2時間が過ぎ、僕は皆さんにお別れを告げ、早々とフィールドを後にした。その後の出は回復したのだろうか…。しかし皆さん、このフィールドにはまるのがよ〜く解った(^^)
画像は今日撮影した水絡み等倍切り出しデカ画像だ。さすがに近距離飛び込みを狙えるフィールドではEF600mmは持て余す。でも当たるとデカイのがこのセットでの撮影の醍醐味だ(^^)v
〜8/15撮影、EOS 1Dmark3+EF600mm F4L IS USM、Jpegラージ(10)



shonan_kawasemi at 19:15|Permalinkclip!

2009年08月14日

止まり木と戯れる雛っち。




やっと明日、明後日と終日お休みが取れる。巷ではお盆休みの連休真っ只中だろうけど僕には無関係だ。サービス業の悲しい性だ。さあ、明日は久しぶりに朝から撮影に出撃だ。どこへ出撃しようかな!画像は先日のS池雛祭りの在庫から止まり木と戯れる雛っちなどなど。
〜8/11撮影、EOS 1Dmark3+EF600mm F4L IS USM、Jpegラージ(10)



shonan_kawasemi at 20:00|Permalinkclip!

2009年08月13日

魔性の池、雛祭りエンド。




ああ、短かったこの池の雛祭りも終わってしまった。次はどこで開催されるのだろうか!?I公園の雛祭り時の混雑振りには行く気が失せるしなー…。あんなに大勢で取り囲んで写して、その晩のブログはみーんな同じ画の連発(爆) みんな良いシーンを撮りたい気持ちが一緒なのは解るけどもねー…。
〜8/11撮影、EOS 1Dmark3+EF600mm F4L IS USM、Jpegラージ(10)

■業務連絡■ カワセミカメラマン仲間の皆様、先日アナウンスし募集要項をメールでお送りした公園写真展ですが、参加の可否のお返事が半分くらいしか返ってきていません。名板作成や必要枚数の手配など準備の関係でお返事頂けなかった方々は不参加と考えて宜しいですね?ボランティアで写真展のお手伝いをしているこっちの身になってもらいたいなー…。次回は公園で撮影している他の方に取りまとめをお願いしますわ(--;…僕はもう2ヶ月以上この公園に行ってないし。…と愚痴ってみる。



shonan_kawasemi at 19:00|Permalinkclip!